メールの設定- Outlook 2007

このページでは、Microsoft「Outlook 2007」の設定方法についてご紹介します。
※お手元に 「 インターネット登録票 ( OMN登録票 ) 」 がない場合は、設定いただくことができません。再発行のお手続きをしますので、NCV( 0238-24-2525 )までお問い合わせください。

01 Microsoft「Outlook 2007」の設定方法

1.メールソフトを起動後、[ ツール ] メニューから [ アカウント設定 ] をクリックします。

メールソフトを起動

ツールメニューからアカウント設定クリック

2.[ 電子メール ] を選択後、[ 新規 ] ボタンをクリックします。

電子メールを選択後、新規ボタンをクリック

3.メールアップグレードオプションで、[ アップグレードしない ] にチェックを入れ、[ 次へ ] ボタンをクリックします。

メールアップグレードオプションでアップグレードしないにチェック、次へクリック

4.[ はい ] にチェックを入れ、[ 次へ ] ボタンをクリックします。

はいにチェックを入れ、次へクリック

5.[ サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する ] にチェックを入れ、[ 次へ ] ボタンをクリックします。

サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成するにチェックを入れ、次へ

6.電子メールサービスの選択で [ インターネット電子メール ] を選択後、[ 次へ ] ボタンをクリックします。

インターネット電子メールを選択後、次へクリック

7. 「 インターネット登録票 ( 以下、登録票 ) 」 に従い以下の通り設定し、[ 次へ ] ボタンをクリックします。
 ※ [ パスワードを保存する ] にチェックを入れると送受信の度にアカウント、パスワードを入力する必要がなくなります。
 ※ [ メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください ] にはチェックを入れないでください。

  • 名前…任意
  • 電子メールアドレス…登録票の「電子メールアドレス」
  • 受信メールサーバー…登録票の「受信メールサーバー」
  • 送信メールサーバー…登録票の「送信メールサーバー」
  • アカウント名…登録票の「POPアカウント」
  • パスワード…登録票の「パスワード」

ユーザ情報、サーバ情報、メールサーバへのログオン情報入力

8.[ 閉じる ] ボタンをクリックし終了です。

閉じるボタンをクリックし終了


お電話

資料請求・申し込みフォーム

ページトップへ